かなり前にMoEのユーザが作ったMoEのPVです。
今もそう雰囲気は変わってないMoE。
流れるコメントに歴史を感じるのは気のせいでしょうかね。
家Ageが、できて2年も経った気がするんだが。
以下、記録から抜粋。※実装予定日も含む。
ソレス渓谷:2009/12/8
ユグ海岸:2010/1/19
ゲオの大空洞:2010/12/14
2007年05月22日 11:29
【MoE】JOY – Master of Epic (たぶん良画質)大百科
MoEの魅力は、グラはもう古いけど、好きに遊べることでしょうか。
FF-XIVで遊んでると、
- とりあえずカンスト⇒エンドコンテンツ情報探し⇒新装備のグラフィックの綺麗さにwktk!
- 攻略本見ながら最短コースでプレイするオフゲー型プレイ。
- TV視聴型MMORPG、自分の好きな役はなかなか回ってこない。
- レベル上げが楽だから休止しても(今だけ)大丈夫。
- 最終目標はメイン・ストリィーを完結し、最強の武器と装備をGETだ!
- MMORPGってパーティを組んでボスに立ち向かうのが大前提、ソロ専なんて邪道だ!
とは、正反対に
- やっぱりグラには違和感がある。変態としか云えない装備の人もいる。
- トリアエズ一匹殴って様子を見て、ダメならツアー募集に参加する、そんな飲み屋の梯子型プレイ。
- 自分流に楽しむユーザRP主体。悩むないつもどうりでいいのさ。
- 底の浅いスキル制だから3年振りでも大丈夫、また休止してまた戻ってくる古参向け。
- 最終目標?それって美味しいの?エンディング?最強の武器と装備?それってオフゲーだろ?
- そう硬く考えるな、ふらりと集まってしまった集団でボスに挑むのもオツだ。
まぁ、ボクはFF-XIVもMoEも同じペースですね。(笑)
もし、FF-XIVのグラで中身がMoEだったら・・・
最初はwktk、ドキドキでも一通り見終わったら終了かな。