何かおかしい

FF XIV をやっていると何か変だ?と思うことが多々ある。
1.リテイナーのアイテム枠を使っても、まだ足りなくて、バザー枠もアイテムに流用。リテイナーは完全倉庫キャラ。
※多分40枠ぐらい増えても、改善されません。すでに大抵のアイテムの+1、+2、+3は即NPC売り(大笑
2.1.の都合から売れそうでも使うつもりのないものはドンドンNPC売り。余りにもNPCの買取価格が安すぎるものは、バザーに数日間並べ売れそうな気配が無かったら、NPC売り。
3.ドードーもそこそこ刈れる様になり、弱いネズミをいじめても両方無しアイテム無しが多いがコレは普通だと思う。
しかし、他のドードーとかオーレリアも修練値や経験値が片方しか入らないことが多くなった。※ログに表示されないだけかもしれない。
下左は経験値だけ、右下は修練値だけ。

拳闘師ランク17で、ランク20のクエストを3回やって入った修練値600だった。少ない様な気がする。
こんな状態で、ランクを上げようにも、経験値ばかりでは、お手上げ状態。
ある時、縄張り判定が変なドードーがいて、攻撃すると縄張りに逃げてHP回復、叩くと戻って戦う(延々と繰返し)を続ける・・・すぐ飽きたので縄張りの中央まで移動して止めを刺したら、修練値が365だった。つまり、縄張りの外に誘き出して休み休み戦うと一匹あたりのは修練値は大きい。
※経験値は誤差の範囲内で計測不能。

3.2.から延々戦うほうがいいのかな?と思い、ただ叩いていたら受けたダメージが多いと修練値が入らないような感じ。
てな訳で、ランクに必要な修練値(分母)を縮小しても、修練値(分子)の入り具合が怪しいので、あんまり効果ないような気がしてます。

結論。ひたすら乱獲するしかない。

気の長い話だ・・・。
ps.今日わかったこと。幻術師ランク11なら、バンブルビートルが安定して修練値(50~100)が入って安心。これが判ったのでスグにランク12になれた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA