トーメント恐るべし

 
呪術師のトーメントが何か変だ。
ログ中のカウンター
トーメント効果なんだけど、
例えば、針百本を100%カクターに返してしまう。驚いたカクターはそのまま即死。
恐ろしいことに、自分はノーダメージだった(様に見えた)。

※2011/10/25 その決定的な瞬間が残っていた。
戦闘の基本は、
技のボタンを押す⇒サーバーへ送信⇒サーバーから技の応答⇒モーション⇒効果発動 となっている。
また、処理の順番はMOBそして自分のキャラの順 となっている。
だから、MOBに止めを刺す操作を行うと、まずMOBが倒れるモーションが先に来て、自分が止めを刺すモーションが後に出るのには、もう慣れてしまった。
しかし、攻撃反射技でMOBが死亡した場合は何か変。
MOBの攻撃⇒カウンター・ダメージ発生⇒MOB死亡までを一括で処理し戦闘終了と判定される際、自分のHPを減らすのを忘れてる気がした。
つまり、ログにはその経過が残るものの、MOBが倒れる長いモーションだけが発生し、ログや画面に被ダメ100表示は出るものの、HPが減ったようには見えなかったのだ。
(針百本の長いモーションの前に減ってるのかな?針千本ならこっちが即死するので検証は難しそう。)
時間差が短い処理が伴う戦闘シーンの時系列はグダグダだが、
要は自分が勝てばNO-PROBLEM!
 

それにしてもLV26なかなか卒業できないなぁ。
場所を替えカニ三昧。攻撃力はカクターの半分なので多少楽です。
アタッカーなんでチェインボーナスも貰えますね。最高は4チェインでした。
経験値+40%は美味しいですね。瀕死になる甲斐があると云うものです。

そしてLV28になり、やっと作った新レシピの武器が装備できました。

そうそう、これにマテリアを付けるために彫金もLV28にしてありました。

このハイテンション。実は失敗のモーションも実装されてます。
NPCにマテリアメルダーを試製マテリアメルダーⅡ型に交換してもらうと、
装備に複数のマテリアルが付けられるはずなんですが・・・

ええ、失敗モーションを撮るのは簡単ですが、
装備やらマテリアルやら全損してしまいますので次の機会に・・・。
 




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