齢のせいだろう綺麗なグラフィックスって云うと、
古いガリバー旅行記の挿絵っぽい味のあるタッチで仕上げたものとか
※飛空挺は古いマクセルのCMを思い出させてくれた。
まるで本物みたいな動きのある海
などに感じる。
でもゲームは若い人のものなので、
例えばMoEのオサレ装備のひとつパラディン・シップ装備も綺麗なグラフィックスの一つだ。
初期にテスト用に原色で実装され大方には不評だったが、
その盾でガードする姿は、
同じく原色系初代ガンダムを連想させ、小学生(男)のプレイヤーには絶大な人気があった(笑
TERAは、見たいモノ見たさの一言に尽きる。
最初のキャラの選択画面の背景は、都会っぽくて中世っぽいのでどんな世界観にも合う万能型。
画面を放置してても背景の飛んでいる馬が動いているので静止画にならない様工夫されている。
ボス戦は、なじみのあるコンソール系シューティングゲームの雰囲気を受け継いでいる。
偏屈な種族には変てこなデザインも多様。それっぽさがよく出ている。
見慣れた感じがするデザインが多く違和感がない。
大量に似たようなMMORPGを量産し続けている韓国ゲーならではの貫禄がにじみ出てますよね。
そんな訳で、どれも綺麗なグラフィックスであるわけで優越や人気順を付けたってしょうがない。
ただ、綺麗なグラフィックスにしたせいで、
楽しめない遊べないMMORPGになるのは
本末転倒なのは云うまでもないよね。(大笑