MoEでも
移動しながらシールドガードしたら移動停止?
ギガス(巨人Mob)にドガッって踏まれたことがあります。
公式HPみたら、
- PvP実装するから盾技発動したら移動を停止するようにしました。
って一行書いてあった。
どこでも、バランスガーの被害は半端ないでしょう。
- MoEでは数年間バランスガーの被害(立て続けの仕様調整)が続きました。
- 後に移動しながらガードできるカミカゼという技が新設されました。
悩んでも、慣れるしかないないですけどね。
クラス変更、ジョブ追加予定で、今FF-XIVは迷走中です。
新生後はさらにラストスパートで、
もっと凄いのがくるでしょう。
でも、それをやらないと、訳の判らないものになってしまいますから仕方がないことです。
で、現状をまとめると、
- 鳴り物入りで入った販売リストからの直接取引機能で買い物をすると強制終了。
- PvPは新生の後に実装。(2年後かな?)
- 随分先のPvPや現行職や追加職のバランスを見ながら調整をこれからも続ける。
- 調整を続けられたら非常にめんどくさいゲームになるのは当然。
- 生産ゲームは無調整で放置。
- Pv P様視点から見れば、どうでもいいことですよね。
- PLや連射ボタン生産は容認。
- 見た目気持ち悪い。
- 勿論PvP様、カンスト様視点からみれば仲間を増やすときに便利だからOK。
- 褒章制度で記念品を入れる鞄が狭くなる。
- PvP様はバトル系しか興味がない。
- 寧ろ200枠くらいバトル系の褒章を用意しないとダメかもしれない。
- 新職するなら装備もそろえるので鞄が狭くなる。
- PvP様はバトル系しか興味がないので問題は元々無い。
- 実はペット職しかやる気が無いんだが、妄想状態で放置。
- PvP様はバトル系しか興味がないから無い方がいいくらい。
とゲーム内容の方が今後『大災害レベル』に達する様で、楽しめる要素が全く無いですね。
PvP様が楽しめるように全部取り替えます
って方針なので、当然かな。
その煽りを食らった不満をMobボコ殴りして晴らしても、
精神上良くないので、FF-XIVはアンスコしました。
ええ、PvP様用のテスト鯖に課金したいって気にはなりませんよね。
ボク的にも、FF-XIVは黒歴史に移行しました。
コレ読んでたら、そうだよな・・・いっぱいあるからな・・・っと
気持ち的にはスッパリと諦められました。 ( ^ ^ ) ア~スッキリ!
まぁ、ペット職実装と聞いたら
復帰するかもしれませんが早くても10年後じゃないかな。